40男★脱サラ行政書士開業までの記録

脱サラして行政書士開業を目指す40男の記録です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【行政書士合格10日前】行政書士実務の勉強よりも大切なこと

私はいま通信系の企業でサラリーマンをやってます。企画畑でずーっと仕事をしてきてまして、いわゆる「THE営業」みたいなことは経験がありません。もちろん法律関係の仕事もほぼありません。たまに契約内容を法務チェックに回したり、契約書を作成したりとい…

【発表12日前】最近は毎朝YouTube観てます

行政書士試験前日までは毎朝1時間を勉強タイムに充てていました。試験が終わってからはポッカリ開いたこの1時間で先輩行政書士の先生方がアップしているYouTubeの動画を毎朝観ています。特に登録〜開業までの流れや開業までにやっておくべきこと!などを中…

合格発表2週間前

令和2年度の行政書士試験合格発表は1月27日の水曜日。ちょうど再来週の今頃には合否が確定しています。試験から合格発表まで約2ヶ月半。結構長い、、この期間どうしていたかというと、11月は何もしていませんでした。とにかく解放されたので、何も考えたくな…

きょうからブログを始めることにしました

2020年11月8日に令和2年度の行政書士試験を受験。 ダメ元で自己採点してみたらなんと足切り点をクリアしてました。 こうなると、なんとなく思い描いていた「脱サラ・独立開業」が 一気に現実味を帯びてきた感覚。 しかし、行政書士の開業は一筋縄ではいかな…